夏真っ只中の南半球、オーストラリアへ…

あっというまに12月。

12月ともなると、風も冷たく気温がぐっと下がって本当に寒い。

冷え性のわたしは冬が大の苦手。

そりゃぁ、クリスマスイルミネーションを見にいきたいという気持ちはあるものの、寒くって外に出ること自体に気が引けてしまうのです。

そんなこんなで、わたしにとって日本の冬はとてつもなく長く感じてしまう。

 

冬になると、やっぱりあったかいところに行きたくなる。

ハワイ、グアム、バリのリゾート地なんて最高!

f:id:discovereveryfacet:20161211114916j:image

 

バイで世界一のものに囲まれて優雅にバケーションを過ごすのもアリ。

f:id:discovereveryfacet:20161211114227j:image

 

でも、わたしがダントツでオススメしたいのは、夏真っ只中のオーストラリア!!

 f:id:discovereveryfacet:20161211114814j:image

 オーストラリアは常夏の国ではないものの、10月あたりから段々あったかくなり、12月はまさに夏そのもの!!

 

オーストラリアはケアンズゴールドコーストシドニーメルボルンなど日本人にも有名な観光都市があります。どの都市も治安が良いので、留学先としてもオーストラリアは常に上位。

 

今日わたしがオススメしたいのは、オペラハウスがあることで有名なシドニーです。

 

シドニーはオーストラリアの経済を支える大都市でありながらも、バスや電車に20分程度乗るときれいな海を見ることができる自然にありふれた地なんです。

f:id:discovereveryfacet:20161211133920j:image

 

シドニーで有名なビーチといえばこちら、ボンダイビーチ。

f:id:discovereveryfacet:20161211132525j:image

 広い広いビーチで、寝っころんで本を読んだり、バレーボールしたり思いのままに過ごすことができます。

ただ、有名なビーチなだけあってサマーシーズンともなると、とても混んでるのが難点。

また、日によっては波が結構高いので、実はビーチのそばにある芝生で、ゴロンとして過ごしてるかたも結構多いのです。砂もつかないから、洋服でビーチに来た方にはここがぴったりでわたしも1人でボンダイビーチに行くならこの芝生にいきます。ぼーっと「ジャックジョンソン」を聞いて、酔いしれていたり。。。

f:id:discovereveryfacet:20161211132140j:image

 ボンダイビーチいかがでしたか?

 

シドニーを訪れたことがある方であれば、誰もが知っているであろうボンダイビーチ。

 

 次回は穴場のビーチをご紹介します。

f:id:discovereveryfacet:20161211134935j:image